忍者ブログ
競馬を予想したり、研究したりできたらなと思います。   気軽くコメントください^^
(2024/03/29)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2009/07/24)


昨日、時間がなく3頭しか紹介していないので
今日はペース上げてきます。
枠順が出ましたがとりあえず、無視して見ていきたいと思います。

土日雨予報ですか・・・
グチャグチャで考察した意味なしとかはやめてほしいですがね・・・



ゼンノグッドウッド

今年のはじめに久々に芝に転向して1000万下からオープン特別まで3連勝した上がり馬。
天皇賞にまで駒を進めました。
とりあえず3連勝の内容を見ていきます。

1000万下の春日特別ですが
13.3-11.4-12.3-13-12.7-12.2-12-11-12
ラップを見ても分かるとおり、中弛みの前残りの競馬でした。
それを1頭後方から差しきった時点で力はありますね。

1600万下のサンシャインSですが
このレースはとてつもなく縦長の展開でラップから判断はしづらいんですが
逆算するとゼンノグッドウッドの1900M地点(残り3ハロン地点)通過が1:59.6でした
レースの公式通過タイムが1:57.1でしたから、
この時点で2.5秒、15馬身ぐらいは離されていたことになります。
まぁ、やや重にしては殺人的なペースだったのもあり、前がつぶれたのもありますが
そこからただ1頭35秒台の上がりを使い、最後シャイニーブラウンを突き放したあたりは
能力を感じさせましたね。

大阪ーハンブルグCについては
阪神外回り長丁場特有の瞬発力勝負でしたので
あまり語ることはないですね。

やはり、この馬函館記念レベルでは十分勝負なると思います。
今回55kgも恵まれているでしょう。
しかし、札幌は直線も短いですし差しが決まるイメージもありません。
捲くりさえ打てれば十分勝てると思いますが
幸四郎ですからね・・・
ちょっと考えます。



トウカイワイルド

アンカツさんの好騎乗が光った日経新春杯から2年半ですか
それ以来、掲示板に乗ったのも一回ですし
ここは厳しいかと
軽視します。




ドリーミーオペラ

ヒカルオオゾラに勝った馬ですね。
とゆうか、なぜ激走したのか今でもわかりません。
軽視です。



ドリームサンデー

恐らくこの馬がいくでしょう。
どのぐらいのペースになるかは分かりませんが
良馬場なら、1000Mで60秒は切りたくない感じでしょうか
巴賞とそこまでメンツは変わりませんので
その辺はこの馬には好材料ですね
この馬も56Kgでマンハッタンにはアドバンテージがありますね。
1800向きなとこもあるような気がするので
2000は若干マイナスかな
ただそこまで気にすることはないでしょう。
買いたいですね。

もし馬場が重くなるようなら、この馬の単も



フォーリクラッセ

ほんま初芝とかやめてくれよ...
まぁ、フレンチ×ミスプロですしダート馬でしょう。
軽視します。



ブラックアルタイル

この馬に1800は短かったです。
1ハロンとはいえ延長は大歓迎ですが、
2000はまだ短いでしょう。
バッサリいきます。



マイネルチャールズ

菊花賞以来、屈腱炎明けですね。
この馬は先行力もありますし、並ぶとしぶとい。
去年のクラシックでは応援していました。
しかし、札幌記念で不甲斐なかったからですね
またBT産駒で新馬戦も4着ということからも
典型的な叩き良化型っぽいですし
まぁ、去年の札幌記念はその要因もあると思います。
ということで軽視...といきたいですが△ぐらいはあるかもww


今日は以上です。
実は1回できた記事を消しちゃって・・・^^;
2回目なんですよね・・・
バックアップしてなかったので書き直しました。
疲れた・・・



PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Michael
性別:
男性
自己紹介:
予想はラップを中心に、
最近は、血統や
馬体の見方も
勉強しています。

馬券は重賞で
たまに大きいのを
取ることがありますが
平場での的中率は…
精進していきたいと思います。
よろしくお願いします。
ブログ内検索
Michaelの成績

公開◎成績(11-10-9-39)

単勝回収率:84.9%

複勝回収率:89.4%

2009春G1 ◎成績(6-1-0-4)

単勝回収率:360.0%

複勝回収率:131.8%

最新CM
[04/04 Apollo]
[07/25 Michael]
[07/25 Michael]
[07/11 Michael]
[07/11 Apollo]
最新TB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © 競馬と共に ~May the horse be with you~ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]