忍者ブログ
競馬を予想したり、研究したりできたらなと思います。   気軽くコメントください^^
(2024/03/29)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2009/08/16)

久しぶりにブログに書こうと予想していましたが
ただいま帰省中でありウインズにも行けずPATに入金もしていないという惨事に
今頃気づいてしまったのですが、とりあえずアップします

来週は札幌記念ですし
本格的に復活したいと思います。


札幌9R  クイーンS  (G3)

◎6ザレマ
○14ムードインディゴ
▲9レッドアゲート

メンバーをどう見てもスローは間違いなさそうなので
前にいってしぶとい脚を使えそうな馬をチョイスしました。
ワイド6-14を本線に馬連ボックスも買います


小倉10R  北九州記念  (G3)

今日(土曜)の馬場を見る限りやはり極端な内は伸びないということで
ある程度中段から後方で脚をためて末脚鋭い馬や軽ハンデ馬を中心にします。
カノヤザクラは強いですがスリープレスナイトレベルには2枚ほど劣ると考え、きります。

◎9サンダルフォン
○6メリッサ
▲14レディルージュ
☆12コウユーキズナ
△17サイキョウワールド

コスモベルとシャウトラインは良馬場条件なら買おうと思っていたのですが
馬場が悪そうですし、明日によっぽどよくならない限りもうやめます

馬連4点で



PR
(2009/07/26)



難解すぎて、出走メンバーが魑魅魍魎たちに見えてきたところで


第45回  函館記念  (G3)


◎15インティライミ
○ゼンノグッドウッド
▲5ミストラルクルーズ
☆11ドリームサンデー
△10ヤマニンメルベイユ
△16サクラオリオン
△3マイネルチャールズ


マンハッタンスカイは切りました。

やはり格一枚上であろうインティライミでいきます。
前走は強引な早仕掛けの競馬でいき、なおかつ躓いたので度外視します。
金鯱賞は最後、瞬発力でおかれましたがなかなかしぶとさは見せました。
枠が外過ぎるのがネックなので、哲っちゃんにうまく乗ってももらいたいです。
小回りも多分大丈夫、渋った馬場も大丈夫でしょうし
ここは、威張ってもらいたいです。




新潟11R  日本海S  3歳上1600万下

◎7アサティスボーイ
○9アグネススターチ
▲4サンライズベガ
△1フサイチアソート

2連勝できているアサティスボーイ。
夏はいいんでしょう、去年も夏は好走を続けました。
今年は去年以上の勢いもありますし、とまるまでは買います。


今日はあまりパッとしません。
なんかいいのがあればまた書きますが
控えていきます。







(2009/07/26)


昨日はあまり奮わなかったものの、
新潟、小倉、札幌と12Rを3連勝したので
このままww


新潟8R  3歳上 牝500万下

◎13オメガリトルスター
○18ファンタジックキー
▲14ヒシシャトル
☆15リオ
△17メジロポピンズ

外枠固めでw
49.0kgは直線では有利でしょう
なんとか、来てくれという感じですね。



パッとしませんねぇ・・・
後は明日出します。



(2009/07/25)

今日は新潟11Rで壮絶なタテ目をきめたり
なかなか奮いませんでしたが、気をとりなおしていきます。


マヤノライジン

この馬も巴賞組。
去年は巴賞同着で1着からの函館記念5着でした。
この馬は連対したのがすべて1800M以下で2000Mへの延長はマイナスですね。
斤量55kgですが特にこの馬に関しては強調材料ではないですね。
僕としてはここは軽視したいです。




マンハッタンスカイ

巴賞の勝ち馬です。
前走は前を捕まえに行って、しっかり捉えての勝ちでした。
なかなかしぶとい競馬をする馬で力もあるのですが
最近、連続して好走するというイメージがないですね。
もぉずっと月に1回から2回のペースで走っていることが影響してるんですかね
一回休みを与えてもいいと思います。
力はあるので抑えますが、本命にはしたくない馬ですね。

余談ですが、マンハッタンカフェに最近注目してます。
この馬じゃないでしょうか、次のチャンピオンサイアー。
アドマイヤムーンやダイワメジャーにも活躍してもらいたいですがね。



ミストラルクルーズ

この馬、最近も着順ほど負けてはいませんね。
去年の函館記念も不利を受けてますが0.5差ですし、今年は去年より1kg軽い。
しかも、横山騎手はこの馬に乗った騎手の中では1番じゃないでしょうか。
穴っぽいところですが、狙ってみる価値はありそうです。



メイショウレガーロ

この馬もマンハッタンカフェ産駒。
前走を見ても洋芝はこなせそうです。
ただ、前にいけたわりに最後踏ん張れなかったところを見ると
水をあけられましたね。
一応、切ろうか抑えようか考えます。




ヤマニンメルベイユ

府中牝馬S~中山牝馬Sでは苦しい競馬でしたが
不良馬場の福島牝馬Sでは復調気配漂う3着でした。
前走はウオッカを排除して考えるとブラボーデイジーまでは0.8差。
そこまで悲観することもないかもしれません
マイルは得意じゃないでしょうしね。
去年は札幌でクイーンSを逃げ切りましたし
洋芝適性もあります。
抑えたいです。



レジネッタ

やはりG1馬ですからハンデは55kgですか・・・厳しいですね。
2000Mは長い気もしますし、去年の勢いはないですからね。
僕はまぁまぁ好きな馬なので心苦しいですが
唯一のG1馬に敬意は払いつつ軽視しますかね
こられたら、ヤだな^^;


ってことで、全馬見ていきました
また、一晩考えますww

(2009/07/24)


今週も空模様は、見通しが悪いようで・・・
雨だと予想いてる気分もどんよりするようなしないような^^;

1発当ててスカッと心はピーカンといきたいところですねww



小倉8R  小倉サマージャンプ  (J・G3)

◎14バトルブレーヴ

前走はあわやという感じでしたし
東京よりは小倉向き、スピード決着大歓迎ということで
単勝ですね。
ただ、馬場が心配だな・・・
降りるかもしれません。



新潟9R  三国特別  3歳上1000万下


◎7レオソリスト
○11トーセンスターン
▲9サンワードハーレー

前走降級戦の人気薄ということで、本命にしたレオソリスト。
実はツルガオカランナーにも先着してたんですよね。
前走は、中京以外でははじめての遠征という体は減ってましたが2着。
というより、なんかほんとズブイんですよねww
3角ぐらいから和田騎手が押してましたね
叩いて、動きはよくなるかというところ。
あまり、差し馬は買いたくないですが
馬場が渋ればということでトーセンも
僕がひいきにしてるウチパクですしねww



新潟10R  佐渡特別  3歳上1000万下

◎3ドモナラズ
○4ポーラーライツ
▲1マイネルーチェ
☆10イネオレオ
△13マヤノゴクウ

いったいったで決まればというところ。
良馬場なら、イネオレオからいきたいですが
明日、また判断します。



小倉10R  北九州短距離S  3歳上1600万下

◎14マチカネハヤテ

前走は流れに乗れなかったので度外視すれば
シルクロードSもそこまで崩れてないのでは。
逃げ切りいけると思います。
ってえ・・・スーサン芝ですか?
確かに最近ダートでもかつてほどの迫力はないですけど・・・

ってことで
○12スーサンライダー
単勝とワイドかな


新潟11R  長岡特別  3歳上1000万下


◎12イーサンラヴ
○3メイカ
▲14ダイワマックワン
△2ストロングロビン

ここまでいきそうな馬が揃えば差しの1手もありかと
前走は好メンツのなかそこまえ負けてませんしね。
ただ、1200は忙しい感じもあるので、ギャンブルです。



プロフィール
HN:
Michael
性別:
男性
自己紹介:
予想はラップを中心に、
最近は、血統や
馬体の見方も
勉強しています。

馬券は重賞で
たまに大きいのを
取ることがありますが
平場での的中率は…
精進していきたいと思います。
よろしくお願いします。
ブログ内検索
Michaelの成績

公開◎成績(11-10-9-39)

単勝回収率:84.9%

複勝回収率:89.4%

2009春G1 ◎成績(6-1-0-4)

単勝回収率:360.0%

複勝回収率:131.8%

最新CM
[04/04 Apollo]
[07/25 Michael]
[07/25 Michael]
[07/11 Michael]
[07/11 Apollo]
最新TB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © 競馬と共に ~May the horse be with you~ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]