忍者ブログ
競馬を予想したり、研究したりできたらなと思います。   気軽くコメントください^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<<前のページ 次のページ>>
(2024/05/08)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2009/06/28)

土曜 

阪神10R  安芸S  3歳上1600下

◎1グラプリサクセス

13着
出遅れて最後方からの競馬でした。
なぜか、最近◎の出遅れが多い気がする。


日曜

福島11R  バーデンバーデンC  3歳上OP

◎10ピサノパテック

5着
ゲート出た直後は、いい手応えで2,3番手にいたのに
そこから、ポジションを下げていく競馬でした。
ちょっと、意図が読め取れませんでしたね・・・
前走いい走りをしていたのでここは勝負になると踏んだんですがね。


阪神10R  宝塚記念  (G1)

◎9ドリームジャーニー

1着
最高の競馬でしたね。
僕が想定していたそのまんまの競馬をしてくれました。
ディープスカイはあまりにもふがいなかったですね。
こんな馬ではないはずです。
惜しかったのは、アルナスライン終始ちぐはぐな競馬に見えました。
秋は、本当にこの馬に期待しています。


題の総括とかいたものの、
後日、やります。




PR
(2009/06/28)
第50回  宝塚記念  (G1)


土曜の馬場を見ても、やはり前有利であがりはまだかかりますね。


◎7アルナスライン
○11ディープスカイ
▲9ドリームジャーニー


正直、前走といいこの中間といいディープスカイには逆らえません。
ここだけを目標にやってきたという感じでしょう。
8割方かつと考えておりますが、気持ち的にのこりの2割がアルナスラインにかけたい。
気持ち的にはこちらに勝ってほしいです。
やはり、馬券は2頭馬のアタマのものを買います。

ドリームジャーニーは3番手ですね。
前回大阪杯では、ディープに勝ちましたが
あのレースはこれでもかというほどドリームにとって最高の条件でした。
今回は、ガラッと変わってディープに向きます。
それに上がりのかかる馬場では?マークがつきますし
ここはきても2着まで。アタマはないとみました。

今回は、3連系も買いたいですので
△10スクリーンヒーロー
△14カンパニー
△8サクラメガワンダー
△1マイネルキッツ
△4アドマイヤフジ

これらを3着のところにおいて、狙います。

なんとかディープ、アルナスで決まってくれという思いです。
また、自分的にはアルナス頑張れと応援しています。


追記 (15:03)

あがりも出ますし
◎9ドリームジャーニー
○7アルナスライン
▲11ディープスカイ

に変更して
相手から
アドマイヤフジとマイネルキッツじは除外します
(2009/06/27)


明日に向かって英気を養っております

阪神のメイン
ちょっとだけ


◎1グランプリサクセス

調子も良さそうですし
単複で


後はなんかあれば書きます
(2009/06/23)

今朝、アグネスタキオン急死のニュースを聞き、驚きともに大変なショックをうけました。

僕は、栗毛の馬が好きなのですが
当時98年ごろから、
サイレンススズカ、グラスワンダー、テイエムオペラオーというように
栗毛の怪物たちが記録にも記憶にものこるような走りを見せてくれていたのですが
その直後にアグネスフライト、そしてアグネスタキオンの兄弟が活躍したのでした。

今回は、アグネスタキオンについて書きますが
この馬ほど、天才という言葉が似合う馬もなかなかいないでしょう。
抜群の運動神経と、類まれなる瞬発力で4コーナーではいつのまにか
好位につけ直線は突き放すだけという最高の競馬。
これが良馬場でも不良馬場でもできるのですからね。

皐月賞前から、3冠馬になりうる逸材だとしきりに言われていました。

皐月賞後に屈腱炎を発症し、3冠の夢は幻に終わり
願わくば、子供がその夢をかなえられればというような思いでした。

種牡馬入りしてからは、子達は仕上がりも早く、かなり勝ち上がりをあげていました
初年度産こそ、2勝目に恵まれなかったものの
2年目からは、アドマイヤオーラ、そして稀代の名牝ダイワスカーレットや
3年目は、キャプテントゥーレ、ディープスカイで牡馬クラシックを2勝し
これから、いよいよというところでの突然の訃報ですから、残念でなりません。

ただ、これで夢は終わったわけではありません。
今年の2歳馬はもちろん、今1歳の2008年産、当歳の2009年産
そして、最後の世代となる来年春に誕生予定の2010年産たちと
3冠の夢を託すことができる馬hたちはあと4世代もいます。
タキオンが残した子達の走りをかみしめるように、応援したいと思います。

それと、個人的にタキオンにはもうひとつ感謝しておかなければならないことがあります。
僕自身の永遠の名牝ダイワスカーレット。
そのダイワスカーレットもタキオンなしでは生まれてこれませんでした。
僕たちに、スカーレットにあわせてもらったことを感謝したい。

今は、ただアグネスタキオンの冥福を祈ります。



(2009/06/21)


阪神9R  三木特別 3歳上1000万下

◎10サザンギャラクシー

3着

これは、祐一にやられましたね。。。
前走が、不良馬場の逃げ残りということで軽視したんですが
逆に、休み明けで不良をこなしたことをプラスにとらえるべきだったのかな。
阪神外回りは、単騎でいけば残りますよねぇ。
3番手集団につけていた、ロードアリエス、サザンギャラクシーらへんは
1200通過が1:12.3ということですから
シルポートに1:10.8から35.2で上がられたら届かないですよね。
今日は、上がりは少しかかるけど、それほど落ちないような馬場でしたかね。


阪神10R マーメイドS (G3)

◎15ムードインディゴ

8着
スタートで少しはさまれて、かなり後ろからになったのが痛かったです。
外外を回らされた形にもなりましたし、少し残念な結果になりました。
本当に、毎年このレースには頭を悩まされます・・・


札幌11R 礼文特別 3歳上500万下

◎4ケイアイアストン

1着
本当に追走も楽にしていましたかし
スタートからゴールまで、一貫して最高の形でしたね。
ワイドも購入していたので、最後スペシャルがハナ交わされたのが痛かったです。
<<前のページ 次のページ>>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
プロフィール
HN:
Michael
性別:
男性
自己紹介:
予想はラップを中心に、
最近は、血統や
馬体の見方も
勉強しています。

馬券は重賞で
たまに大きいのを
取ることがありますが
平場での的中率は…
精進していきたいと思います。
よろしくお願いします。
ブログ内検索
Michaelの成績

公開◎成績(11-10-9-39)

単勝回収率:84.9%

複勝回収率:89.4%

2009春G1 ◎成績(6-1-0-4)

単勝回収率:360.0%

複勝回収率:131.8%

最新CM
[04/04 Apollo]
[07/25 Michael]
[07/25 Michael]
[07/11 Michael]
[07/11 Apollo]
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © 競馬と共に ~May the horse be with you~ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]