忍者ブログ
競馬を予想したり、研究したりできたらなと思います。   気軽くコメントください^^
(2024/04/19)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2009/06/02)
今年もいよいよ、安田記念ですね

僕は一年のうちでもっとも好きなレースの一つです。

やっぱり府中のマイルは迫力がありますし、タフなコースですから


そして今年、恐らく一番人気に推されるのが
その府中に愛された姫、いや女王と言うべき名牝ウオッカです。

3歳時には、牝馬として64年ぶりダービー制覇という快挙を達成し
4歳の春には安田記念で圧倒的なパフォーマンスを見せました

そして、11月2日
後世に語り継がれるであろうダイワスカーレットとの2cm差の激闘を制し
府中で1600m、2000m、2400mそれぞれでG1を勝つという偉業も成し遂げました。

今年に入っても先日、爆発的な力を見せつけ
ついに牝馬としては歴代トップの賞金額を記録しました。
名実ともに最強牝馬としての立場を確立しつつあるウオッカですが

今度は安田記念2連覇に照準を合わせました。
このレースは1番人気の成績が異常に悪いのですが
この馬に、ジンクスは通用しない気がします。
というか、ここ何年かでことごとくジンクスが破られているような気がするのでww

ここからは、かなり僕個人の気持ちなのですが
僕はダイワスカーレットのファンだったのですが
志半ばで競走生活を退いてしまったスカーレットのためにも
ウオッカには牡馬をぶった切ってもらって、
この2頭の強さを改めて実感させてほしいと思います。
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Michael
性別:
男性
自己紹介:
予想はラップを中心に、
最近は、血統や
馬体の見方も
勉強しています。

馬券は重賞で
たまに大きいのを
取ることがありますが
平場での的中率は…
精進していきたいと思います。
よろしくお願いします。
ブログ内検索
Michaelの成績

公開◎成績(11-10-9-39)

単勝回収率:84.9%

複勝回収率:89.4%

2009春G1 ◎成績(6-1-0-4)

単勝回収率:360.0%

複勝回収率:131.8%

最新CM
[04/04 Apollo]
[07/25 Michael]
[07/25 Michael]
[07/11 Michael]
[07/11 Apollo]
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © 競馬と共に ~May the horse be with you~ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]