なんとか、発表は良まで回復しそうですね。
なによりです^^
第59回 安田記念1番人気が敗れるというジンクスが何年も続いているこのレース。
しかし、今年はそのジンクスを終わらせそうな馬が出走します。
週中にも書きましたがウオッカです。
私自身はダービーの頃から思っていたのですが、
この馬はおそらくマイラーです。
この安田記念の舞台、東京1600Mはこの馬の庭なのでしょう。
去年の安田記念、先日のVマイルを見てもひしひしとうかがえます。
しかし、僕はこの馬の強さを認めた上で今回は嫌ってみたいと思います。
と、いうのもヴィクトリアマイルを見たときに
安田記念でこれ以上の状態を望むのは酷だなと感じました。
それほどVマイルはよく馬ができていました。
おそらく、今回もキッチリつくってきているとは思います。
ただ、ドバイ帰りでそこまで仕上げられた馬が
中2週でまた仕上げてなんともないのでしょうか?
僕は、ウオッカには見えない疲れがたまっていると考えます。
3歳の春以来連勝はない馬ですし、デリケートの馬なのかもしれません。
逆に、ここを春の大目標においてきた馬が
スーパーホーネットでしょう。
昨年の暮れに香港に行って馬が一皮むけたと言ったのが藤岡騎手。
この馬は本当に強くなったと思います。
去年は、予想を裏切る結果になりましたが、決して東京がダメなわけではないでしょう。
遠征がダメだった馬が、昨年の秋には毎日王冠でウオッカを破りました。
こここそが、この馬にとってのG1奪取のチャンスでしょう。
◎スーパーホーネット
○ウオッカ
▲ディープスカイ
この3頭はやはりぬけていると思います。
△アブソリュート
△サイトウィナー
△スズカコーズウェイ
△ライブコンサート
ここらへんまでですね
PR